ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あまりに旅行初日がバタバタで、
しかも金曜に仕事を終えて、
そのまま成田で前泊、翌朝出国といったスケジュールが、
思いのほか体力に響いていたようで。
2日目は情報に踊らされる1日でした(笑)
すぺいんき。
というより、判断力がかなり低下してた

昨年(2011年)通り、組み換え式の旅程は立ててたんですけど、
やっぱり選手の日程よって左右されてしまうんで(←当然ことのように)
その時得た情報で動かなければならないという、リスクがあるんです。
2012年のバロンドール賞3名の候補として残った、
メッシ4年連続受賞快挙おめでとう!!
イニエスタのfacebookへの投稿
(私たちの)混乱を引き起こしました←イニは全く悪くない

Buena victoria para seguir sumando puntos...
 Mañana nos vamos a Russia.

昨夜時点での、「明日(遠征で)ロシアに飛び立つよ」。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

スペインキ。2の、1日目前編にも言いましたが、
今回のスペイン旅行は、
バルセロナの選手たちのロシア遠征の週に当たってしまい、
一体いつ彼らがロシアへ出立するのか、気になるところでした。

朝目覚めてみると、
けんちゃんが既にイニエスタの投稿をチェックしてて、
「昨夜の時点で飛び立つって言ってるけど・・・
 え、朝か昼にでもバルセロナ経つってこと!?」と。
確かに遠征時はよく、明るいうちに行動しているバルサの写真を目にするので、
そうなのかもしれないね、って話しになりました。

ま、室内こんな状況下での判断でしたけど。
すぺいんき。
一瞬、泥棒がさっそく入ったのかと思いましたよ(我ながら)。
今思い返しても、なんか頭回ってなかった。。。

とりあえず、けんちゃんがケータイショップで再び契約するので、
ホテル近くを歩き回ってお店を探すことに。
結論から言えば、日曜でお店空いてなかった。
すぺいんき。2
しかし気持ち悪いくらい小慣れたもんで、
路地裏もすいすい闊歩するハポネサ2人。
日曜は10時台でも全然人が出歩いていないし、
お店もほぼ全部閉まってて、かなり静かだったけどね。
本当に、スペインに来た実感がないんです。
あまりに馴染み過ぎて(言ってろ)。


バルサ一行が日中に経つとすれば、
まず今日は練習場での出待ちはできないよね?ってなって。
空港に行けばもしかして会えるんじゃない?ってなって。
ていうか、空港でショッピングしたいしね?ってなって。
これ全部3つとも大間違いでしたけどね。

地下鉄3号線でエスパーニャ駅に向います。
11月後半にさしかかるバルセロナは、
コートなし(ストールあり)で出歩ける気温だったんだけど、
やたら軽装な人々がエスパーニャ駅にあふれかえってました。
というより、スペイン広場にたくさんの人が!!!
すぺいんき。2
どうやらこの日、マラソン大会があったみたいなんです!!
軽装の市民(ランナー)たちが、ワイワイしてました!
こういう光景はなかなか観れないのでなんかちょっと得した気分

マラソン大会は見学はせずに、そのまま空港行きのバスに乗り込みます。
この辺も凄いスムーズに、迷いなく空港に向かえました。
行かなきゃよかったのに(←)。
すぺいんき。2
バスに乗り込んでからようやく気づいたんですよね、
うちらが行きたかった空港内のお店って免税店じゃんって。
つまりチェックインやら荷物の検査やらを済ませてから入れる場所なんですよ。
うちらは入れないっすよ

話は別ですが、今年は私、
思い切って髪を切ってスペイン旅行に臨みました!
ピケは長い髪の方が好みのような気もするんですが(何の話)、
けんちゃんは去年、お母様に長い髪を切られて泣き入ってたんで、
今年もロングなんだろうな~っと予想し、
2人して全く同じような髪型になるよかいいなぁって思って。
しかし、
2人して髪の毛ばっさりしてました
思わず「なんでだよ!」って逆ギレしちゃいました私(けんちゃん不憫)。


話は戻りまして、まぁそうして、
免税店にも入れない状態で、
つまりは選手たちが空港に到着したとしても会えないし、
(そもそも選手用の別の入口があるっぽいし???)
これぞまさに、途方に暮れるってやつです。
(免税店ではない)一部のお店には入れたので、
昨夜の試合が載っているスポーツ新聞を購入。
その他、お茶っ葉やらチョコやらを売っているお土産屋さんを回りました。
そこで、こんなの見つけちゃったんですよね。
すぺいんき。2
わー、グミだべ、グミ
袋に好きに詰め込んで100グラムいくら的に売られてました。
なーんだか、2人の好奇心をくすぐったんでしょうね。
買ってみよう♪ってことになって、2人でグミを詰め込んでいきました。
けんちゃんがやたら、ゲテモノ色を選ぶんで、
「それはやめろ」「絶対けんちゃん食えよ」とやいのやいの言って購入。

場所を移して早速食べてみることに。
スペインキ。2
結論、くっそマズ。
まずこう、理想というか、
当然とも言うべグミの弾力ある触感とは全然異なり、
噛むたび噛むたび口の中でボロボロ崩れる感じ。
味もフルーツ系なんだろうけど、甘いだけって印象が強くて、
スペインの子どもたちはこんなん食ってんのかって泣けてきた
日本のグミ食ったら、おいし過ぎて絶対号泣するよねって。

お昼でも食べようか、となり。
空港内の飲食店で腹ごしらえ。
すぺいんき。2
結構おいしそう???
私は奥の方の席で、ハム&チーズトーストを食べました。
ハズレがない味かと思ったんだけど、
なんか脂分が多いのか、途中でかなり飽きてね。。。
たかがハム&チーズでなんで失敗できるのかと・・・。
けんちゃんは、ポークでしたっけね??
結構上手い上手い食べてたよね??

お互いフライドポテト付のを頼んで、
プラス、私がベーコンエッグを別途頼んだら、
ポテトとベーコンエッグを一緒の皿に出されました(笑)
まずかぁないが、注文したのとイメージ違うの出さないでほしい
またこれ、ベーコンが燻製だったので、私はあまり食べれず
結構けんちゃんが肉系食してくれる人だったので助かった!!
(この翌日に、けんちゃんは肉に泣くんだけどね 笑)

今年も絶賛コーラ狂の私たちは、コーラの値段にも注視。
自動販売機やら売店やら、売り方や場所によっては
日本円で100円前後違うことがあって。
日本よりやっぱ物価高い!!!
だって水とか80円~100円で買えるのに、
スペインじゃ150円台が最も安いんだよ。
下手したら200円超えるの時もあった。 ペットボトルの水がだよ!?

ここのペットボトルのコーラも200円したと思うんだけど、
店内で食べる時には、出されたコーラに
グラスとレモンを付けてくれたんだよね!!!
これだけで全然違うん!!超おいしかった!!!
レモンの上手さにやたら感激しちゃって(直前に食べたグミの後遺症)、
少し残しておいたペットボトルの方に、思わずレモンを突っ込む私。
けんちゃんは「え~」と言ってそうしなかったけど、
やっぱグミの後遺症で安定のコーラのうまさを痛感し、
持ち歩くためにペットボトルにコーラを残していました。

さて、この後どうしよう??
既にこの時点でいろいろ失敗してるなって。
折角空港まで出向いたけど、戻りますか、と。

丁度、出国前に日本でスペインを特集するテレビ番組があって。
そこで、エスパーニャ駅前にある
闘牛場を改装した大型デパートがあることを知った。
私たちが去年バルセロナに行った直後に、
バルセロナでは闘牛が廃止になったんだよね。
だから去年の時点ではまだ、改装されてなかった。

折角だから行ってみようってことで、お店を出る。
トイレに寄った後、
けんちゃん「あ、コーラ忘れた」
折角少量残しておいたコーラが、
お店のテーブルの上にぽつんと残ってました(爆笑)。
「後で飲もうと折角残してたのにいいいいいい」と悔やんでました
マジでお互い気づかなかった。
ホントなんかいろいろミスが多い2人。


再びエスパーニャ駅へ。
マラソン大会は終わっていて、いつも通りの雰囲気に戻ってました。
これは午前中に撮った、その元闘牛場の、
ラス・アレナス・ショッピングセンター
すぺいんき。2
午後は少し雲が厚めになってました。

まぁ入ってみますとね、
飲食店を除くお店が締まってました(散々)。
日曜にお店開けない理由がわかりません。
すぺいんき。2
それにしても、全部取り壊さず、
内部だけ改装するっていうアイディアは良いですよね!!
闘牛場の形がそのまま生かされているので、
真中は吹き抜けになってます。
お休みの所為でクリスマスツリーすら点灯してませんが。

屋上の展望台には行けました!!
(外側のエレベーターは1ユーロくらいかかったかな?)
今年も絶賛高所恐怖症のけんちゃんなので、
既に内部のエスカレーターの構造にすらビビってましたが、
それを無理に引き連れ、展望台へ。
すぺいんき。2
うんっ、天気悪いっ☆
でもこれまた構造上、ぐるりとバルセロナの街並みを見渡せるので
登って損はない感じ
建物自体がそんなに高くないから、
街を見下ろすってほどじゃないんだけどね。

風もちょっと強くて、
相変わらずけんちゃんはビクビクしてました。
すぺいんき。2
有料のエレベーター乗ってみようよ~~??という提案は
断固拒否されたので、あきらめました。(ま、これで金取るの?って感じだしね。)
展望台には飲食店もあったよ~!
デートには絶好スポットじゃないでしょかね!
私もいつかスペイン人と行きたいですね!(←)

その後階下の(確か1階)で、
フレッシュジュースの売店がありました!!!
ちょっと恥ずかしがり屋で奥手っぽい(完全に勝手な解釈)、
イケメンで細身なお兄さんが、
その場で果物や野菜を切ってジューサーにかけてくれました!!!
すぺいんき。2
しかもあふれんばかりの量をたっぷり紙コップに注いでくれます!!!
悔やむことは、一緒に写真撮ってもらわなかったこと!!!(←)
またラス・アレナス・ショッピングセンターにはまた来るつもりだったので、
その時にツーショット頼もうね!って言ってたんだけど、
次に行った時は非番だったみたいで
すぺいんき。2
ジュース自体もすっごいおいしかった!!!
お兄さんのイケメンと
優しさが伝わるおいしさ!!(やめれ)

野菜の繊維が口に残るくらい、素材そのままのジュースでした!!!

店やってなかった所為で思いのほか短時間で済んでしまい、
次に観光する場所を考えなければなりませんでした。
そこで思いついたのは、
去年は行かなかったピカソ美術館
バルセロナに行っておいて、ここに行かないのは問題だったよね、って。
エスパーニャ駅から5号線でベルダグル駅まで行き、
4号線に乗り換え、ジャウマⅠ(プリメ)駅へ。旧市街地の方に向います。

日曜もやってます。
しかし再び、誤算。
すぺいんき。2
日曜の午後は、無料で開場しているピカソ美術館。
こぞって観光客や地元の人が出向くに決まってますよね・・・。
長蛇の列で、「こりゃ無理だろう・・・」となり断念
(結果また、今回の旅でも鑑賞するチャンスがありませんでした
若干この頃から、が降り出してきました。

こうなったらアレだ!!
けんちゃんが旅行前に行きたいって言っていたお店:
Papabubble(バルセロナ発祥キャンディ専門店)、
demano(バルセロナの街頭広告を再利用した手作りリサイクルバッグ専門店)
へと、
足をのばしてみることに!!!

キャンディ屋さんのパパブブレ、
すぺいんき。2
お休み!!!

日曜なんて大ッ嫌いだ!!!!!
どうやらここが、パパブブレ本店みたいですね。
悔しいので、後日再び訪れることに。

途中、小さな100均みたいな日用雑貨のお店へ。
ホテルの室内に電子レンジがないことを知ったので、
(去年の部屋にはあったのに~~)
コンロに鍋かけて湯を沸かすしか手がなくなったので、
鍋買わなきゃとなりました。
すぺいんき。2
もちろん値段は均一ではなかったけど、
店内が、日本の100均の独特の匂いに似てました(笑)
手ごろな鍋があったんだけど、
もっとホテルの近辺で売ってるべ?ってなって。
ただ、手ぶらで店出るのも申し訳ないかなって思って、水とコーラを購入。
というか、水がめっちゃ安かった
コーラも1ユーロでバルセロナ最安値(当社調べ)でしたよ!!!!
ちょっとお店のおじいさんが恐かったんだけど、
「ビニール袋に入れる?」ってわざわざ英語で声かけてくれて、
その上「シェイシェイ」って言ってくれました。
こういう時は「ウフフ」と笑うしかないわな(笑)
でもすっごく良い人だった。

良い人、と言えば、
結構裏道を歩いてパパブブレのお店を探したんだけど、
路上に犬のふんが落ちてたんだよね。
基本掃除がされているというか、飼い主のマナーが良いみたいで、
あんまり路上が汚れているって印象は少ないんだけど。

丁度前を、小さな子供がいる家族が歩いて、
危うく私が踏むか踏まないか!!ってところで、
その家族の超イケメンのお父さんが、
後ろ振り向いて「危ないよ」って言ってくれたんだよね!!
めっちゃやさしいなぁって思った。
結構日本って、こういう声かけ少ないよね??
積極的に他人とかかわり合いをもたないというか。
「言った方が良いかな?」って時でも、つい遠慮しちゃう気質というか。

他には、伯父とその甥っ子と思われる2人が、
口で豪快なオナラの音を出して笑いながら歩いてました。
めっちゃそういう笑いにつられる

次に立ち寄ったdemanoについては、
本店ではなく、取り扱い店でした。
蝋人形館と同じ一角にあるんだけど、
demanoの商品自体の品揃えは思ったより少なかった。
すぺいんき。2
お店はいろんな雑貨が売ってて素敵だったよ!!
ウィンドウは、折り紙で飾られてたよ!!!
すぺいんき。2
お店の屋上には、蝋人形館から飛び出した
蝋人形が首つろうとしてて(?)恐いよ!!

このMuseu de Ceraっていう蝋人形館、
同じものがマドリードにもあって(展示物は違う)、
今回の旅行ではある目的があってそこを訪れるんだけど、
展示物が基本グロい
歴史的なものを象徴しているんだろうけど、
あえて蝋人形にする必要ないだろうってものがたくさん


雨の中いろいろ回った2日目は、
収穫がほとんどないまま
いろいろ間の悪い1日が過ぎようとしてました。
すぺいんき。2
これはこれで楽しかったけど、
日曜日ってほんとネックだと学んだよね。

朝からの行動が計画を散々にしたんだけど、
バルサ一行はいつもどおり日中に
練習場で通常練習を行い(泣)、
夕方あたりにバルセロナを発ったようです(泣)。
出待ちできたじゃん!!!

加えてホテル近辺で鍋探すも、一向に見当たらないし。
よーく探したらホテルに鍋、あったんですけどね。)

ま、そんなこんなで。
私としては最初がついてないので、
絶対この旅、良いことが最後に待っていると信じてましたけど。
(というか既に1日目に試合で
 ピケをあんなに近くで観れたので幸せだったりする。)

すっごい前向きな私(てか楽観的)に対して、
けんちゃんは一度アンニュイになると延々アンニュイで(笑)、
お互いがお互いで、
その点を反省する良い旅でした
(なにこのまとめ)。

あ、1つ、ほんとに取り返しようのない、
歯をギリギリしちゃうニアピンな出来事がありました。
この日の朝、バルサスタッフさんのツイートを観て絶叫
すぺいんき。2
Picture: English actor Mark Strong
 at the Camp Nou tonight

なんと、私たちが観に行った試合に、
あのマーク・ストロングもカンプノウへ訪れて
観戦してたみたいなんです!!
今、人気絶頂のマーク・ストロング!!!!
ガイ・リッチー監督の『シャーロック・ホームズ』、
リボルバー』『ロックンローラ』や、
ラッセル・クロウ主演の『ロビン・フッド』、
名優大量出演の『裏切りのサーカス』等々、
近年有名作品に引っ張りだこで、
私も漏れなく大好きな俳優なんですが・・・!
すぺいんき。2
もう!!「マーク・ストロング来ちゃってます」って
館内放送してよ!!!!(会場パニックになるがな)
まさかのまさか、
同じ場所にマーク・ストロングがいたとは。。。
嬉しい反面、ほんと悔しい。
もっと会場の空気吸いこんでおくんだった・・・。


あ、そうだそうだ、極めつけ!
空港で買ったグミを、ホテルに戻ってから、
とりあえず全種類食べてみることにしたんです!
そしたらもう最悪で!!!←感想一緒
なぜか黒の着色料がついたものを
やたらけんちゃんが好んで買ったんだけど、
それがイカ墨みたいにけんちゃんの口や歯にべっとり付着・・・。
あと、赤と黒の最悪の色合いのゴムみたいなグミも、
最低最悪な味で、ひと噛みで吐き出したほどでした。
後日、スーパーで、
そのグミしか入っていない菓子袋が売られていたのを見て愕然
人間の味覚の不思議を、改めて思い知らされたのでした。

(最悪なことしか書いてないじゃん、今回 笑)

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。