ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
中間発表!!


今回私たちのクラスを担当してくださった講師の方が、
舞台演出などをしている人だったので、
朗読劇が、
作品から遥かにすっとんだモノになり…。


もちろんその先生からたくさん学びました。
演技する上での心意気だとか。
わかってるよっていうのもあったけど、
やっぱり誰かから言葉としていただくと、
余計身に沁みるというか。

ただ、
今回聞く側の審査員と、
先生との感覚の相違というか…。

もちろんどちらの意見も正しいけど、
やはり朗読劇だからねー。
クラス全体は、
どうやら他クラスよりも良かったらしいが。

"っぽい演技"が嫌いな私にとって、
確かに先生の考え方とか納得しました。
でも、
まだそのレベルにうちらが達し切れてないっていうのもあり、
演技が宙ぶらりんになってしまったのよね。

それにいくらなんでも、
ここはこう読まなきゃ私の感覚として変…
っていうのもやらされたので、
ちょっと不完全な感じでした。

演技には基準も正解もない訳で、
色んなやりかたがあるっていうのが学べてよかったけど。

やっているうちに、
先生のやりたいことってのも伝わってきたし。


そんななかで、
私は一つ、名指しでホメられました。

雰囲気

だそうで。

演技のほうでは、
"表現力がある"との評価を得ましたが、
ただ気に食わない演技をしたのもあって、
物足りないみたいなことを審査員に言われてしまいまして。

だからそんな中で、
雰囲気をホメられたのは嬉しかったです。
私も一番重視しているというか。
もちろん演技やモチベーションとかも大切だけど、
まず人間性を大事にしたいなと思っていたので。


そんな感じで、
まぁどちらにしろ、

これから更に頑張ってください。

ということを全体的に言われ、
ついに来月から演技指導が始まるらしいです。

ん~…まあ実際、
演技っていうのはその人が培ってきたもので、
なかなかそれを大きく変えるってのはできないだろうけど、
ただその心意気は学べますからね。
それをしっかり身につけたいと言うか、
自然にそうなりたいと言うか。


とりあえず、
こんなバタバタした時期に発表だったので、
どーなるか心配でしたが、
とにかく楽しめてよかったです。
また一つ、
気持ちの面で成長できたなーって思います。

楽しかったー。
そんでもって、
これからも楽しみー

難しいけど、
やっぱおもしろぃやっ
関連記事


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.