ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


重力が愛を動かす。

あっぷさいどだうん じゅうりょくのこいびと

アップサイドダウン 重力の恋人』を観た!
原題:『UPSIDE DOWN

ふたつの星が、
太陽を共に回る。

互いの重力で引かれ合いながら
その位置の均衡を保っている。
物質、生物は、
生まれた星の重力に従う。

もうひとつの星の物質に長く触れると、
発火してしまう。

上の星と、下の星と。
格差社会がますます大きくなり、
人を見下し、人を恨む。
これは星分かつふたりの物語。

アイディアと視覚的効果で斬新さを演出!
完璧ではないけれど、ストーリーはそれなりまとめた感。
自宅鑑賞でもOK!脳には良い刺激!

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

あるようでなかったアイディアと
ふくらみ過ぎた世界を制約する設定で、
あっぷさいどだうん じゅうりょくのこいびと
すっかり心をもっていかれる。

きっとこのタイミングで出てきた作品だ、
スパイダーマン』や『インセプション』の程良いインスピレーションを受け、
全く違うアプローチで世界観が覚醒した。

いたるところで、もう1歩あればなぁ。
それでも全体の統一感は悪くなく、
科学的理論が成立しないままでも設定が生き、
“もしも”が現実として浸透する。

恐らくは、1話1時間半くらいの全3エピソード形式のテレビドラマか、
2時間超の映画であればじっくり描けただろう物語。
あっぷさいどだうん じゅうりょくのこいびと
どこかが進めば、どこかが停滞しているような展開で、
もっと時間をかけて練ってほしかった部分がある。

いろいろ“失ったもの”があるが、
それを描く必要が見いだせない脚本ではあった。

それでも。
あっぷさいどだうん じゅうりょくのこいびと
表現方法も挑戦的で、どんな手段も厭わないその熱意は
観てる者の脳に“発見”にも似てとれる感激がある。

互いの重力が、
愛の障害になるだなんて。

設定に触れるだけで、
次なるインスピレーションの糧になる。
その“可能性”が、凄く好き。
あっぷさいどだうん じゅうりょくのこいびと
手堅く社会問題に絡めてるところも、
ロマンチックラブストーリーから外れないところも、
テーマ性とエンターテイメント性があってよかった。
あっぷさいどだうん じゅうりょくのこいびと
ジム・スタージェスキルスティン・ダンストのふたりが、
とってもお似合いでかわいかった!!!

ジムは『クラウド アトラス』の時から
彼の優しさを知ってときめき度UP!
今作を観て、共演者と誰でも
ひとなつっこい笑顔で親しくなれるんだなぁなんて感心しちゃった。
イギリス英語も素敵だし、歌が上手いから声の出し方も良い。
絶叫する時とか耳に心地よすぎる(←)
風貌や声質から、ユアン・マクレガーに重なるところもあり、
もっともっと演技力をつけて、今後も活躍してほしいところ!

キルスティンもいつからか好きになってきた。
前は「なんかあんまりかわいくない・・・」とか思ってたけど、
近年大人の雰囲気が出てきて、魅惑的になってきたように思う。
メランコリア』は映画自体の効果もあってか、
キルスティンの演技が光っていて凄くよかった。

監督・脚本はフアン・ソラナス
今後もチャンレンジ精神の高い作品が観たい!

音楽はブノワ・シャレスト
リミットレス』や『殺しのナンバー』の
ポール・レナード・モーガンが作曲家と思うほど
なんだか雰囲気が似てた。
この映画のような、無機質なんだけど、
光がたくさんの作品にはぴったりな音楽だった。
サントラはないのかな~~。


オチはちょっと拍子抜けだったんだけど、
(練った感はあるものの、逃げにも感じられて・・・)
それでも前向きで、
物語の方向性も一貫していてよかったと思う。

もやかして詳細は映しきれないけれど、
洗練されてて、粗さは感じない映像観も好き。


重力と社会が強力に隔てるこの世界で。

僕たちは、ひかれあうから、燃える。

へぇ!と思える設定と、
「こうなっちゃうんだ・・・」っていう
映像で観てびっくりの世界観が心地良い。


いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

