ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ


今年は金欠に関わらず、
ドイツに行くことにしました!!

だってもし今年、ヨーロッパ旅行を逃せば、
また来年の今頃まで行けないわけでしょ!?
そんなの耐えられない!!!
今しかないのは、今しかないんだよ!!


さて。2012年11月のスペイン旅行は6日目。
今日はバルサの選手たちは、公式にはオフ
だからオフの日に自主練をする
選手たちに会いに行こうと思います!(←)

でもこの日は、まずやらねばならぬことが。
ハガキを郵便に出したい。
海外から家族へ絵葉書を送りたかったんだけど、
郵便局が開いている時間が限られていて
切手をなかなか買えなかった。

郵便局に限らず、タバコ屋さんでも売ってるらしいんだけど、
Estanco(タバコ屋)って看板もなかなか見つけられず。

でもホテルの近所をうろうろすると、
なにやらそれらしきお店が・・・!?
すぺいんき。2
当てずっぽうで入った割に、大正解!
この旅、完全右肩あがり~

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

日本でだってタバコ屋さんに行ったことないのに・・・と
ちょっと不安になりながらも、恐る恐る入店。

するとレジには小太りのお兄さん。
若干顔が恐くて、緊張が走るも・・・
なによ、めっちゃ優しいやん!!
スペイン語で、切手をセージョというらしい。
(けんちゃんが調べてくれたんだっけかな。)
日本へ絵葉書を送りたいんですと、
カタコト、単語ブツ切れの英語で伝えると、
ゆっくり、丁寧な英語で「1ユーロね。」と切手を渡してくれた。
しかも、「舐めて使ってね!」と
ペロリと舌を出し、舐めるジェスチャーをするお兄さん。
し、、、知ってるわ!!!!
でも本当に優しかったよ~~~!!

暫くすると、スーツ姿の紳士的イケメンおっさんが2名ほど
店内に入ってきたので、タバコ屋は穴場かもしれません(なんの)

無事買えました!
すぺいんき。2
切手を舐めて貼りポストに投函!!!
すぺいんき。2
・・・したいところだったんだけど、
日本でネットで調べた時に、
「ポストに投函すると数日回収されないことも!?」とか
書かれていたので(スペインならありえなくもない)、
ポスト投函よりは安心できる、ホテルカウンターに預ける。
(とかいって結局ポストに投げこまれてたりして 笑)
ハガキが家族に届いたのは、翌々週。


この後は、“若手”のサッカー選手がよく来るという、
ビキニ(BIKINI)というクラブへ行ってみることに。
もちろん朝ですから、お店は閉まってますけど。


ディアゴナル通りはホテルから近いんだけど、
カンプ・ノウスタジアムと逆方向には歩いたことがなく、
折角だから新市街地を散策してみよう!ということで。

オフィス街という感じで、
高く立派なビル群が立ち並ぶ、素敵な通りだった!!
すぺいんき。2
そして、バルセロナでなかなか目にすることのなかった
スターバックスも発見!!
「そりゃオフィス街ならあるわな!」と納得。
すぺいんき。2
バルセロナのビル群に務めるOLに成りきりながら(?)、
スタバで飲み物を購入し、外のテーブルで一服(朝から)。

そして大通りから右手の小さい道に入り、
ビキニを発見。
すぺいんき。2
「おー、あったあった!」ってことで満足する2人。
このクラブは、リージャ(L’illa)という大きなショッピングモールの裏手にある。
すぺいんき。2
素敵なショーウィンドウが見えたので、
ちょっと立ち寄ってみようか、と。

一昨年のイギリス旅行
思わずTシャツを買ってしまった、あの店も入っていた。
すぺいんき。2
みなさんも、もうご存じだったりします??
Superdry極度乾燥(しなさい)という絶妙なブランドを。
日本でもとうとう、1号店がオープンするとか、しないとか??
サッカー選手たちや有名な俳優たちが
こぞって着る、謎の日本語が描かれたブランド。
今回はさすがに買わなかったけれど、
けんちゃんと2人で「やべーうっかり買ってしまいそう・・・」と
愚痴愚痴言いながらも、結構いい時間吟味してました(笑)

続いて、2人の目にとまったのが、
このカワイイお店!!
すぺいんき。2
洋服も小物も内装も全部かわいい!!
Nice Thingsというこのお店、
スペイン発祥のブランド。
私は今回の旅行で、お財布を買いたかったんだけど、
このお店が最高にうってつけだった!!!

店員さんも優しくて、
つぎつぎといろんな種類の商品を取り出してくれて、
余計に私たちを悩ませた(笑)
けんちゃんは特に鞄のデザインで、
私は財布のデザインで頭を悩ませた。
どれもすっごいかわいいんだもん。

で、結局購入したのは、コレ!!!
すぺいんき。2
円で計算すると3000円くらいなので、かなり安い買い物だったけど、
“スペインで買った”ってことが私にとっては最高のブランド感で、
今でも大切に大切に使ってます!!!
内側の生地もかわいくて、本当にお気に入り!!

けんちゃんが購入したショルダーバッグもかわいかったんだけど、
やっと今年の夏に初めて使ったとのこと オイ

あ。あと私はディズニーショップでこれを・・・。
すぺいんき。2
映画『アベンジャーズ』のレゴ!!!!
だって~~amazonで売り切れになっちゃってたんだも~~ん
ちゃんとロバート・ダウニー・Jr.に似せてあるんですよ★
組み立てて、部屋に飾ってます ウフフ

さて。
ホテルに一旦戻り、
腹ごしらえをしてから練習場に向かうことに。

ホテル近くの、気になってたパン屋さんへ。
ウィンドウ越しに見えた、チョコクロワッサン
すぺいんき。2
すっごいおいしくて幸せ気分
・・・だったんだけど、
店内が突如、ただならぬ雰囲気に。
なんと、お客さんのひとり、若い女性が、
置き引きに遭ってしまったのだ!!!
座っていた椅子の背もたれのところに置いてたんだけど、
いつのまにか鞄ごと盗られていた模様。
時既に遅しで、盗んだ人物は店を出ていた。。。

スペインは、置き引きや万引きに注意しろと散々言われてきたけど、
(間接的ではあれど)遭遇したのは今回が初めてで、
すっかり緩んでいた警戒心を、改めて締め直す2人でした。



さぁーって、
気合入れて練習場いくぞ~~!!

選手たちのtwitterの状況から察するに、
この日はピントチアゴがいるらしい。

しかし私たちが練習場に着くころには、
昨日選手たちが新調したばかりのアウディの数は少なく、
「まずい、うちら来るの遅かった??」とまた後悔。

車1台あるか、ないかの状況だったけれど、
ここでまた視力1.5の眼が彼を捕える・・・!
すぺいんき。2
「けんちゃん、バルトラがおるよ!!!!!!」
バルトラはまだいる、バルトラはまだいるんだ!!
かすかな希望で、俄然元気を取り戻す。
気づくと、インド人らしき女性二人(母娘?)もやってきて、
4人で一緒に出待ちをすることに。


その後暫く待っていると、
バルサのロゴの入った服を着たおじさんが
車に乗って正面ゲートから出てくる。

「誰や誰や」と疑っていると、
そのおじさんはスピードを緩め、
何やら私たちに手を差し出すでないか。
「なんやなんや」と疑っていると、
インド人女性が先に近づいて、何かを手渡される。

えっ!?
すぺいんき。2
バルサのピンバッチや!!!!!!
2種を数十個、ポロポロとおじさんが分け与えてくれた。

これ、あんまりショップで見たことがないので、非売品・・・?
いやまさかな・・・と思いながらも、
少しでもおじさんを疑ってしまったので
「ごめんねごめんねおっさん」とか言いながら、
まさかのラッキーに大興奮
出待ちしてる人数が4人しかいなかったからこそ、
くれたんだと思うと、尚更ラッキーだ!!


その後、再びバルトラが姿を現し、
自分の車に乗り込むのが見える・・・!!
出口のゲートは2つ。
なんとか正面から出てもらえるように、
「ばるとら!!ばるとら!!」
と、ぴょこぴょこ跳ねて「こっち来て!!」を猛アピール!!!

す る と !!!

ばああああるとらきたあああああああ
はじめにインド人女性たちがバルトラと一緒に写真撮影!!
今か今かと順番待ちする私たち。

そしてついに私たちの番になった時、
どっちが先行く!?!?という感じで、
2人でユニを差し出したり、引いたりして、
どじょうすくいみたいな動作を繰り返す私たち。

その様子を見たバルトラが、
ははは。」

こ・・・

こ・・・

声までも・・・・・

すっごいイケメン//////////
ちょっとこもった声ですっごいかっこよかった。
183センチの長身だからか。
声が低めなのはそれが理由か・・・くそう、かっこいい。。。
しかもアホな動作繰り返す私たちを見て笑った

まずはけんちゃんから、サインをもらう。
そしてサインをもらった後、
けんちゃんがいっちょまえに(←)、
「ウナ フォト?」なんて聞いちゃって、
それに対してバルトラが「イエス!」と答えてくれてた。
なに会話してるのずるい!!!
すぺいんき。2
バルトラってば、笑顔が優しい!!!!

続いて私もサインをしてもらう。
ユニってピンっと伸ばさないと
サインが書きづらいんだよね。
だから、ユニを片っぽ持って、って
バルトラが指示してくれたんだけど、
その感じもめっちゃ優しいのね(メロメロ)
去年サインをくれたバルデスは、「おら、持て」的な感じで
半泣きになるほど恐かったのに・・・(←文句言うな文句)。
すぺいんき。2
しかしこの眼を伏した顔もイケメンすぎるな!!!!
まつ毛なっがぁ~~~い!!!!

そして、
すぺいんき。2
やったね!!!!
本旅では初ツーショット&サイン!!!
バルトラからいただきましたよ!!!!

バルトラは4歳年下だけれど・・・
バルトラならOK!!!(何が)
ホント、バルトラはかわいい。
以前より好きだったけれど、今回ので完全にもう・・・(どうした)。
優しいし、声までイケメンってことまで知っちゃったら、
次期ピケ間違いないでしょう!!!!
ピケほど“おちゃらけ”た様子を見たことがないけれどね。
全力でアホやるからこそ、ピケが好きなんだけどね(のろけ)。
わりと、ほんわりした子かもしれない。

最後まで笑顔絶やさず、去っていったバルトラ。
ペドロのようにバラの香りはしなかったけれど、
私のハートにバラが咲きました(意味不明)。

しかし・・・
バルトラを呼び寄せるために
ぴょこぴょこ跳ねた私たちを見て・・・
どじょうすくいみたいな変な動きで
前へ跳ねたり後ろに跳ねたりする私たちを見て・・・
昨日のサルだと彼は気づいただろうか??
すぺいんき。2
(注)私とけんちゃんではありません。写真は本物のサルです。


さて!この後は!
昨年のリベンジで、
ガウディのあの世界遺産へ!!!
キリが良いので、後編にて

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.

