ADMIN TITLE LIST      
今日は何の、映画を観る?
【随時更新】トップ画像まとめはコチラ
絵画の心裏。

かんていしとかおのないいらいにん

鑑定士と顔のない依頼人』を観た!
原題:『THE BEST OFFER

超一流鑑定士:ヴァージル・オールドマン。
彼はあらゆる芸術品や骨董品の価値を見極めては、
オークションにて鮮やかに売りさばいていく。
一方で、女性の肖像画の、熱心なコレクターでもあった。

彼の偉業が知れ渡る中、
特異な依頼人から鑑定を頼まれる。
その鑑定品の数も類を見ないが、それ以上に、
依頼人が全く顔を見せない、異様
ヴァージルは次第に、謎の依頼人に興味を覚えていく。

ニュー・シネマ・パラダイス』の
ジュゼッペ・トルナトーレ監督と、
エンニオ・モリコーネ(音楽)のタッグ・・・ってことは忘れて、
一風変わった設定のサスペンス映画として楽しむ作品。
伏線はやや荒削りだけども、世界観は良かった

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ blogram投票ボタン

======

美術品の価値とは。
その値打ちを支払えるかどうかが
“理解すること”ではない。
かんていしとかおのないいらいにん
どれだけそれが、
心を揺さぶるか。

鑑定の目をなくして、確信できないのなら、
大金をはたいてその手に渡ったとしても、
その者にとっては無価値に等しい。

私なら、彼女に対する情熱を絶やさず、
永く恋焦がれることを約束しよう。

かんていしとかおのないいらいにん
誰よりも大切にする。
だから君も、私だけに微笑みかければいい。

あなたの価値は、
私の心の中にある。

かんていしとかおのないいらいにん
はじめはただ、真実を
まねるだけだったかもしれない。

しかし次第に、
美しいそれは誰かにとって
本物の芸術に成りうるのだ。

贋作は、本物になる。

ただそう、信じて。


冒頭から中盤までの展開が
半端なくうまく、
好奇心をくすぐられまくる。


その後は、そこから少しだけ、
無理な流れが始まって、
どんどん作品から、心が離れていくような気持ちがした。
それでも総合的にはなかなかだったと思う。
時間が経つにつれて、
伏線があらゆるところにあったことに気づいたり。

しかし伏線はちょっと張りすぎたかな。
その割にはオチはちょっと、
繋がりが乏しいというか。
確かにそこに置いておいてくれた伏線は効果あったけど、
どうも逆算的にしか思えない配置で。

セリフひとつひとつ、
良い具合に重みがあって、センスを感じられた。
“英語”で聞いてたら、
もっと言い回しが上手かったんだろうなって。

個人的には、ジェフリー・ラッシュ
ドナルド・サザーランドの配役をチェンジしたら
もっとうおーーっってなるかもしれない。←
でもオークションシーンで、滑舌的な問題が生じそう(笑)

久々にパパが出演時間長くて感激だった。
かんていしとかおのないいらいにん
パパってばほんとに風格ある~ぅ
ジェフリー・ラッシュとハグ交わすシーンとか、
豪華だなぁって思えてしまった。

ジェフリー・ラッシュは嫌いじゃないんだが、
(むしろ『英国王のスピーチ』の役は最高だった!)
今作は、言いたかないが、
単なる色ぼけジジイにも見えて(←言ってる)。
この脚本には、ジュゼッペ監督の願望がつまっているのかな。

それでも“あの時”、“あの瞬間”、
目を見開くのではなく、あえて目をつむったところは、
やっぱジェフリー・ラッシュの演技力の高さがうかがえるよね。


ジム・スタージェスの活躍がめざましい!
かんていしとかおのないいらいにん
役の幅も広がってきてて、観るのが楽しい!
特に今作は、メカに強くて、手先が器用で、
それでいて女たらしでっていう設定が結構ハマってた!
丁度昨日、家で偶然、彼の出演作、
正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官』を観たけど、
この作品ではお得意の歌声を披露していたよ!
すっごいイケメンじゃないからに、
今後もいろんな役のオファーがきやすそう!


セットや小物、ロケーションは
非常に凝ってた!!

かんていしとかおのないいらいにん
そこで世界観を丁寧にたもってくれるから、
惹きつける力は強い。

エンニオ・モリコーネの音楽は、
特別ぴんとこなかったかも。。。


どうしても、終盤にかけてガサツなのが否めないけど、
鑑定士ヴァージル・オールドマンの心の着地点は
嫌いじゃなかったな。

自宅鑑賞でもいいので、
このアイディアある設定力に身を任せて
サスペンスを楽しもう!

いつもクリックありがとうございます!
ランキングに参加しています。少しでも共感や参考になりましたらポッチリ願いますっ★
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ にほんブログ村 映画ブログへblogram投票ボタン
拍手もありがとうございます!励まされます!
関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 陽面着陸計画, All rights reserved.